JETTA_2.0T
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DSGがこの1年間で大きく進化したことに驚きました。
発進時に感じたギクシャク感も消え、とてもスムーズにシフトアップします。
これなら6速ATと、なんら変わりなく使えそうですね。
パドルシフトもコンパクトで使いやすく、TOUAREGとは一味違うシフト感覚が新鮮でした。
突き上げ感の少ない乗り心地も、サルーンのキャラクターにマッチしています。
屋根高は意外にもGOLFより低くデザインされていました。

PASSATとJETTAに新しいVW車の方向性を感じました。
部品の共有化を活かしながら車体、エンジン、シートにコストを集中させた結果、
他車プレミアムブランドのベーシックグレード並みの価格で、
上位グレードに匹敵するパフォーマンスを引き出していました。
高額な輸入車は良くて当たり前の中で、現実的な価格設定を採る姿勢は好感をもてます。
GOLFWや先代PASSATに感じられた「品質命!」的な気迫は、
よい意味で軽く流しているようでした。
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