c50bt135.gif
c50bt135.gif
c50bt136.gif
c50bt136.gif
2010.01.16 厳冬期のGTI
sharan072009.jpg
sharan072008.jpg
sharan072007.jpg
sharan072006.jpg
sharan072005.jpg
寒波直撃と同じタイミングでクロスゴルフが12ヶ月点検入庫、DSGの不調も重なり10日間程度の入庫となりました。
その代わり長期入庫の代車はGOLFX-GTI!
200PSのエンジン、45扁平のスタッドレス、130mm以下の地上高、締め上げたサスペンション等雪道にはネガな条件ばかり、
緊張してステアリングを握ったのですが殊のほか快適なドライブに驚いています。
生活道の深い轍やまな板上のウネリ、ミラーバーン状の橋上、道路消雪散水でプールのような市街地道路、
5%勾配の凍結路、フロントにビッシリと貼りつく猛烈な降雪。ある意味BSやミシュランのテストコースより、過酷かもしれません。
ESPがタイミング良く介入するため、爆発的なトルクによるスリップは皆無。地上高が低くても締め上げたサスのおかげで不要な沈降がなく、あまり腹を擦りません。
45扁平スタッドレスもシッカリとグリップするため、横滑り、発進スリップはじゅうぶん許容範囲です。
真冬でも安心してGTIドライブを楽しむことができるという、新しくも嬉しい発見に喜んでおります。
深いホールドのGTIシート、野生的なエキゾーストサウンド、ダイレクトなハンドリング、ダンピングの利いたサス。
快適安全なクルマばかりに乗り続け鈍化した感性を、久々にリフレッシュできました。 
sharan072004.jpg
sharan072003.jpg
sharan072002.jpg
sharan072001.jpg
朝の通勤時間帯は-2.0℃で猛吹雪..
c50bt137.gif
c50bt137.gif